2007年10月13日

スパイダーベロ−チェ レストア第2弾?

前回に掲載しました、
 
アルファロメオ スパイダ− ベロ−チェ



E115_01.JPG

レストア第2弾って程の事はありませんが、足回りのリフレッシュをかねてショックアブソーバーを交換することにしました。


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モンローのオリジナルショックです。


その他コニーのショックも考えたのですが、値段で、即モンローに決定、1本6825円と、とてもリーズナブル〜!!


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まず、ウマをかませ、タイヤを取り外します。


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タイヤはブリジストンのRE−01と結構高いタイヤが新品同様のバリ山状態です。
ベローチェではこいつのグリップは必要ないですね〜!


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フロントはボルト2本外しショックを交換するだけのチョ〜簡単!


ついでにフロント周りのブッシュ・ブレーキーパイプ・ローター・パッドと見て問題なし!ローターもパッドも当分使えるのを確認して、一安心!!


続いてリアに移ります。


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トレーディングアームを外しに掛かります。


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ショック交換だけならリヤ側だけ外せばOKですが、ブッシュを確認する為にトレーディングアームをはずして見ます。


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すると、マフラーのセンターパイプに補修あとが何箇所か発見!!
とりあえず、今現在排気漏れは無いのでこのままでほって置きます。
テールはメーカーは分かりませんが交換されたばかり見たいです。


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リアもブレーキーパイプ・ローター・パッドと見て問題なし!ローターもパッドも当分使えるのを確認して、一安心!

ただ、トレーディングアームをはずすとブッシュが・・・・(写真撮るの忘れた。)

あわててブッシュを注文!左右交換になりました。


E-13.JPG

新品ブッシュが到着し、ブッシュを入れ替えて組み付けます。


E-14.JPG

これで後はタイヤを取り付けておしまい!!


問題はマフラーのセンターパイプ!!


今回は手を付けなかったが、腐食の少ないステンレス製に交換しようかな〜と考えています。


交換後、乗り回してますが、へたったショックとは大違いです!!


これで4本で27300円のショック代は安いですよね〜!!!



posted by フレスコ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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