2007年11月25日

スパイダーベロ−チェ レストア第3弾?

この所、いろいろと忙しく、お気に入りのスパイダーベローチェをいじくる時間が取れなくて作業が進んでいませんでしたが、今回はプラグ編てな事でいってみますね。


何だプラグかよ〜!!
と思いますよね〜!!


高々プラグされどプラグなんてね?(^^)


冗談はさて置きまして、このプラグは巷では結構評判の高いプラグでして、正規には販売されてない(非売品?)プラグでして、私も探しまくってようやく手に入れる事ができたのです。


すぐに手に入るような物であれば、わざわざ投稿して、こんなに引っ張りませ〜んって!!!


これがその噂に聞いたボッシュのSr.4です。


blog_11.25.1.JPG


blog_11.25.2.JPG


blog_11.25.3.JPG

見た目もちょっと変わったプラグでしょ。

電極中心部分は円錐状に飛び出ています。



これはスパイダーについていた、普通のNGKプラグです。


blog_11.25.4.JPG


blog_11.25.5.JPG

今までついていたプラグでも問題はまったく無かったのですが・・・
程よく狐色に焼けていて調子もよかったので!


ただボッシュのSr.4の噂を聞いたら是非スパイダーにつけてみたいと思い、やっと探し出してつけられました。


つけてみての換わり具合をみる為に、ちょうどお腹の虫も騒ぎ出したので、前にも紹介したパン屋さんへひとっ走り


blog_11.25.6.JPG

美味しそうでしょ〜。


ベローチェを眺めながらの腹ごしらえです(至福のひと時!)



blog_11.25.7.JPG

プラグを変えてみての感想ですが、正直プラグだけでこんなに変わるの?って感じです。
前にプラグコードを変えた時は、なんとなく変わったような気がする?でしたが。
走り出してみてすぐにわかるほど、アクセルを踏み込んだ時の力強さが増しました。


115系のスパイダーに乗られている方、一度お試しあれ〜!!


4台分手に入れましたので、3台分は販売いたしますね〜。
次にはいつ手に入るかわかりません〜。


それと・・・


blog_11.25.8.JPG


blog_11.25.9.JPG

今、この状態なんですが、なぜかと言うとシートを交換しようか?張替えようか?どうしようか?悩んでいます。
ちょうどスパイダー用の(ベローチェの後の型のタン色の皮シートを手に入れたのでサイズが合うか計測するために外してみました。サイズ的には何とか収まるのですが(もちろん加工が必要)シートの肉厚が厚すぎて座った感じが一段高くなってしまい、それが気に食わず、だったらコブラシートでも買ってつけるか?
今の一番の悩みどころです?
シートの後ろを外したのはリレーとかがここについているので、電気系が弱いこのスパイダーですので、接点よ磨いてやるために外しました。
まあ、慌てる事は無いのでゆっくりやりますが・・・


次回はシート関係か後は油脂類も変えたいし、外装も直したいし〜。
時間とお金と気まぐれで、手を入れていきます。





posted by フレスコ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 整備関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。